カテゴリ:ラッピング の記事一覧

ラッピングと、嬉しい笑顔♪

721ajwrr.jpg

721prap.jpg

oawr1.jpg
この間のアナベル紫陽花リースのラッピングを♪
レースなど少し見せてあげると、涼しげでいいですね!
毎回ラッピングは、難しいですが、楽しいです。(^○^)

ドライリースを、色がどんどん変わって
いろいろな雰囲気が楽しめます(^○^)

明日のmona レッスンでも、どんな紫陽花リースができのか
とても楽しみです♪


616wwr7.jpg

616wiwr1.jpg
先月作ったのオーダーウェディング、イニシャルリース★
今日、来月に結婚式を控えた、花嫁さんと、花婿さんに会うことができました(^○^)
とても気に入って頂いて、幸せそうな笑顔が見えて
私もすごく嬉しかったです。(^・^)

娘夫婦とほとんど変わらない、若い二人に
幸せオーラをたくさん頂きましたぁ。♥
素敵な結婚式になりますように~(*^_^*)


721tomobqrs1.jpg
721tomobq1.jpg
そして、お教室に参加して頂いてから
チクチクモード全開のともちゃん♪
できたてほやほやの、キルトが届きましたよ~(*^_^*)

久しぶりのリボン刺繍に苦戦したようですが
ぷっくりハートと、きれいなキルティングがとても綺麗です★
ピンクのバラのリボンテープも素敵♪

とても懐かしいキルト、久しぶりに見せてもらってありがとう~(^○^)
ともちゃんの頑張りに、私もパワーをもらって
明日のお教室も楽しんできますね~(^・^)

ともちゃん、次の作品も楽しみにしてまあす。(^○^)

ちょこっとクリスマスっぽく・・・

DSCF6440.jpg

DSCF6446.jpg
今日はラッピングを♪
クリスマスキルトなので、ちょこっとクリスマスっぽく
こんなクリスマスモチーフも付けたりなんかして・・・
楽しんでみましたぁ。(*^_^*)
感謝の想いを込めて・・・(^・^)

自分の作った作品を送り出すときは
少し寂しさもあったりしますが
気に入っていただいた方に、
笑顔で喜んでいただけたら
何よりの幸せです。(*^_^*)

DSCF6453.jpg
クリスマス小物を整理していたら
こんな懐かしい作品が・・・
随分前のコットンタイムに掲載されたものです。
確か、夏の暑い日に、取材に来ていただいて
エアコンのきいたリビングで
クリスマスの飾り付けを、
したことを思い出します。(^・^)

DSCF6452.jpg
裏側はメッセージカードを挟むような
デザインになっています。

チクチクと作っている途中の
写真も撮影したのですが
確か指輪が抜けなくて・・・
かなり恥ずかしかった記憶が・・・(^_^.)

その時々の、それなりの作品の思い出って
ありますねっ。(*^_^*)


DSCF6370.jpg

DSCF6408.jpg
今日のベランダのお花は、かわいいミニバラ♪
《ほほえみ》という名前がついていました。
お花の形はれんげローズに似ています。
淡いピンクから、濃いめのローズピンク・・・
ピンクのグラデーションが楽しめます。
かなり小さ目のミニバラです。(^・^)

DSCF6410.jpg
もう何度ブログに登場したことか・・・
グリーンアイスが、ふんわりピンク☆

DSCF6411.jpg
2.3日経つと、ベージュ系のアンティークカラーにも変化します。(^○^)

春、夏は綺麗なライムグリーンだったような・・・
お花の色の変化も、季節ごとに変わるので
面白いですねぇ。(^O^)


さて、この間から紹介していました
NEW シリーズKIT☆《季節の贈り物》
本日25日、が締切となっていますので
よろしくお願いいたします。(*^_^*)

いろいろと、お問い合わせもいただいています。

☆作品が完成してからの、再販の有無は?

 シリーズKITなので、次の作品作りがあるため
 今のところない予定です。
 迷っている方、ごめんなさいね~。

☆好評のダブルウェデングKITの追加予定は?

今40個近くのご予約のため、今回のシリーズが終了してから
 できればいいなと考えています。(^・^)

ではでは、本日0時迄、
ご予約は↓こちらで受け付けております。(^○^)
QUILT HOUSE おしゃべり天使

ベアのラッピング☆

夕べから久しぶりにmomoが、泊まり帰っていたので
今日はおしゃべりしながら
ベアのラッピングを楽しんでいました。

娘も20歳になると、もう女友達のような会話になります。
母としては、うれしいことですねぇ。(*^_^*)

まだまだ心配もありますが
美容師を断念し
なんとか自分に合った仕事に出会えるよう
いろいろなバイトにチャレンジしながら
頑張っているようです。(^・^)

親としては複雑な思いもありますが(^_^.)
身体も心も、大事なので
元気に、笑顔で頑張っている姿を見るとホッとします。
子供の人生は、子供のものなので
長い目で、見守っていかなくては・・・
と、つい、余計な口だしをしてしまう自分に
言い聞かせながら・・・(^0_0^)


DSCF5749.jpg
偶然にも娘さんへのプレゼントに♪
と気に入ったいただけた新作ベアちゃんたち・・・

クリスマスっぽく、シルバーやゴールドのリボンに
ローズやベリーと、きらきらぼん天を付けてみました。(*^_^*)

DSCF5760.jpg
秋色のぽってりべあは、ワックスペーパーで
くるんで、麻ひもで・・・
スタンプラベルを付けて
おしゃれにになったかなぁ。

DSCF5758.jpg
秋色紫陽花リースは、ピッタンコの箱が見つかり
ナイスでしたぁ。(^○^)

実物も気に入って頂けると嬉しいです。(*^_^*)


DSCF5738.jpg

DSCF5739.jpg
こっくり秋色の
コーヒーオベーションが咲きました♪

そろそろ、荒れ放題のベランダのお花たちの整理もしなくては・・・(^・^)
夏の暑さで、お手入れもサボりがちだったので
少しずつ夏のお花の鉢を、片づけて
秋仕様に変えたいです。(^○^)

べあちゃんのラッピングと、お花サンプラー☆

DSCF3593.jpg
今日はべあちゃんSETのラッピング☆
ナチュラルカラーのワックスペーパーでくるんで
ブルーのラフィアで♪
この間染めた、アジサイもちょこんと付けてみました。
ワックスペーパーには、ラフィアや麻ひもが似合う気がします☆

DSCF3594.jpg
プチアレンジは、やわらかなペーパーでふんわり覆って
箱にいれ、周りをしっかり固定。
無事、きれいなまま届きますように・・・♪


DSCF3599.jpg
そして昨年9月、このフラワーバスケットから
始まったお花サンプラー。

DSCF3600.jpg

DSCF3601.jpg

DSCF3602.jpg
やっと、つないでいます。(^○^)
グリーンとベージュでとても迷いましたが
ベージュのラティスにしました♪

ボーダーは、クレイジーにしたいと思っていますよぉ。(*^_^*)
どんな風になるのか、わくわくしてきますね。

こちらのKITのお問い合わせを、たくさんいただきました。
ありがとうございます。
お花サンプラーは、先予約のマンスリーだったので
5月で終了しました。
気に入ってくださったみなさん、再販できずに
ごめんなさいね。

でもでも、またこちらが完成して
秋ごろには、新しいシリーズも考えいますので
その時はぜひ、チャレンジしていただけたら嬉しいです。
お楽しみにしていてくださいね(*^_^*)


DSCF3582.jpg

DSCF3591.jpg
昨日のアンブリッジローズの蕾が
今朝開花していましたぁ。(^○^)
朝からうっとり・・・

押し花と夏色のシーン☆

DSCF3571.jpg
今日は少しでも、涼しさをお届け♪DSCF3559.jpg
ちょこっと、夏色のシーン☆

こちらのブルーのガラスビン、100均なんですよぉ。♪
迷わず手に取りました。あはは
貝殻と合わせると、ちょっと涼しくなりますよね☆
夏は貝殻リースを作りたいです。

DSCF3563.jpg

DSCF3564.jpg
ちっちゃなひとでも可愛くて
サンゴにはひとでのBABYちゃんみたいな跡が・・・
こんなの見つけると、めちゃ嬉しくなります。

夏はキラキラ透明ガラスや、貝殻や、
氷のカラカラなる音もいいですねぇ。


DSCF3313.jpg

DSCF3522.jpg

DSCF3527.jpg

DSCF3523.jpg
朝から発送作業の準備をしています。
ベランダで咲いた紫陽花や、クレマチス
シルバーレースの押し花ができたので
こんなふうに、レースペーパーにペタペタと・・・
ささやかですが、感謝の気持ちを込めて♪

紫陽花、ブルーから紫、ピンクに変わっていたのですが
押し花にしたら、またブルー系に戻ったような・・・
紫陽花の摩訶不思議ですねぇ。

DSCF3532.jpg

DSCF3534.jpg

涼しげなラッピング小物に見えると嬉しいな。(*^_^*)


DSCF3560.jpg
べあちゃんたちも、整列して
ラッピング順番待ちです。(^○^)