カテゴリ:アートフラワー の記事一覧

ブーケ花材(^^♪

215kwbqkzi2.jpg

215artlanan1.jpg

215wdbq2kzi.jpg

215atflananapg1.jpg


215mmzart1.jpg

215wdbqkw1.jpg
オーダーブーケの花材たち、かなり集まりました(^^♪
季節のお花のチューリップ、ラナンキュラス、ミモザも春ですね~☆彡
こうして並べるだけでも、癒されます(*^-^*)

来週は丁寧にワイヤリングして
少しずつ合わせていきたいと思います。

素敵なブーケになるよう、心を込めて・・・(#^.^#)
楽しみです♪


215yknb2.jpg
18日レッスン準備のKITです(^^♪


あっと言う間に2月も半ば(+o+)
本当に一日がアッと言う間ですね~☆彡

春も少しずつ、近づいています♪

ワクワクしながら、明日はお出かけを楽しみたいと思います(*^▽^*)




ブーケ花材探し~アーティシャルフラワー

29wdbqyrose1.jpg

29wdbqrose2.jpg

29wdbqlanan5.jpg

29wdbqcp1.jpg

729bberry1.jpg

729edbqkbn1.jpg
ブーケの花材、いろいろと探しています。(#^.^#)
薔薇もラナンキュラスも豪華になりますね。

季節のお花のチューリップや、ミモザで春らしく💛

実物や小花、グリーンもいろいろいれる予定です。

布探しや小物探しと同じように
お花探しも楽しいです(#^.^#)



2tmbasdk1.jpg

2tmdkbas7.jpg
18日のレッスン準備も、少しずつ始めています♪
リボン刺繍のブルーデイジーのバスケット💛

どんどん広がりのあるキルトになる予定ですが、まずはバスケットを(^^♪

頭の中は、新作デザインや、春のアレンジ、オーダーブーケなど
大好きなお花たちでいっぱい(^^♪ 
幸せな忙しさ、楽しみます(*^▽^*)


今年もよろしくお願いします(^^♪

170102osgkzr5.jpg

0102osgkzy.jpg
新年、明けましておめでとうございます(*^-^*)

今年1年も皆様にとって、素敵ないい年になりますように(^^♪

お正月、ゆっくりと楽しまれていますか~?

私はふうちゃんがお泊りに来たりと、相変わらずドタバタと
忙しいお正月ですが、お仕事から少し離れて
楽しんでいます♪

レッスン花材SET(^^♪

1215osgkmh1.jpg

1215osgaf1.jpg

1215tbk1.jpg

1215osgmmr1.jpg

1215kmhm1.jpg
お正月飾りの花材SETをしています(^^♪
椿も凛として、綺麗です💛


1215ntrlaf5.jpg

1215ntrlaf2.jpg

1215ntatf1.jpg

1215smlaf1.jpg
ナチュラルな野の花のイメージで
スミレやミニマム、なでしこにミモザ・・・・
ラズベリーやブルーベリーの実物も入れて・・・(^^♪
こちらのアレンジも楽しみです(*^-^*)

明後日のレッスンも、いろいろなアレンジ、キルト小物を皆さんで楽しむ予定です。(*^-^*)



1205hmc2.jpg

1215hpckit1.jpg
ローズ刺繍のハートミニクッションも
皆さんに気に入って頂いて、KIT追加しています。(*^-^*)
ありがとうございます(*^-^*)

作品展準備と、アレンジ☆彡

1118artar5.jpg
作品展出展アレンジ、hiroさんのアレンジチェックをさせて頂きました(^^♪

1118hratar2.jpg
豪華なバスケットアレンジ、春らしい明るい色合いで素敵に完成ですね~💛

1118xwrkz1.jpg
クリスマスリースレッスン花材も準備完了!!(#^.^#)

今日は、お教室の皆さんと京都にお花の仕入れに出て
リフレッシュできました☆彡

レンタルスペースにて、ラティスの搬入も無事終わり
皆さんにお花の下準備を一緒にお手伝いして頂いて
あっと言う間の楽しい一日でした(^^♪

いよいよ、明日は一日、飾りつけとお花アレンジを楽しみます(^^♪

作品展まで、あと一日となりました(#^.^#)