カテゴリ:布花 の記事一覧

6月レッスンKIT~布花

7611lkrajicf1.jpg

7611rajmcs11.jpg
6月のお教室、レッスンKITは、薔薇と紫陽花の布花です♪
薔薇か紫陽花か、どちらかお好みで選んで頂いて
皆さんと、いろいろな色のお花を咲かせます(*^-^*)

7611majisai77.jpg
サンプルはミルク色の紫陽花と

769prose2.jpg
ピンクのシルクの薔薇ですが

7611ajlk1.jpg
いろんな色のお花ができそうです(^^♪

4月、5月のバックテスッチの花刺繍と、四角つなぎのブロックに
布花が加わります。

フェルトの紫陽花とはまた違う雰囲気で
ローン生地の、ふんわりとした紫陽花、

薔薇も1枚1枚花びらを作り、組み合わせるので
新しい手法になります。(*^-^*)

☆17日、☆24日、☆27日のお教室で皆さんと楽しみたいと思います。(*^▽^*)



紫陽花コサージュ(^^♪

530mtl111.jpg

530ajpmtl1.jpg

通信レッスン、最初のサンプラーは、紫陽花刺繍とログキャビン(^^♪
バックステッチと、四角つなぎの基礎レッスンです。

刺繍図案の写し方、バックステッチのコツ、四角つなぎの角のポイントなど
レッスンします。
通信となるので、2か月に一度、しっかりと添削させて頂き、
アドバイスさせて頂きます。

530feltajisaics1.jpg
そして、お教室のレッスンと同じく、サプライズレッスンの小物KIT付きです。(*^-^*)

6月はフェルトの紫陽花コサージュ(^^♪

パッチワークだけではなく、いろいろな小物、布花、ミニアレンジなど
皆さんと楽しめたらいいなあと思っています。(^^♪

その他の詳細は、明日中にHPで紹介させて頂く予定です。

お教室準備もありますので、限られた人数になると思いますが
ずっと楽しみにお待ちいただいていた皆さん
よろしくお願いします。(*^-^*)


受講希望の方は、HPでの詳細をご覧いただいてから
メールで、ご連絡をお願いいたします。(*^▽^*)

ピンクの薔薇と、ミルク色の紫陽花~布花

751ajrct6l.jpg

7521craji1.jpg

7521cprose1.jpg

7521mcaji1.jpg
来月のmonaレッスンで、皆さんと布花を作ります☆彡
まだ試作中ですが、それぞれに葉っぱをつけたりして
試作のお花はピンクの薔薇と、ミルク色の紫陽花です(#^.^#)

皆さんにはバラか紫陽花を選んでいただきますので
雰囲気がわかるように紹介しました。(#^.^#)

いろんな色、いろいろな素材で
素敵なバラや、紫陽花を咲かせて頂きたいと思います。

こちらは、次回作品展参加の皆さんにも、ぜひと思っています。

そして、この間お知らせしました作品展出展希望、通信レッスンなどのお問合せを
ありがとうございます☆彡

23日、27日の5月レッスンが終わりましたら
お問い合わせて頂きました皆様に詳細等、お知らせいたしますので
しばらくお待ちくださいね☆
よろしくお願いします。(*^-^*)


ミニコサージュとレッスンKIT☆彡

1208mmrlv1.jpg

1208bstcs1.jpg

1208spmcs5.jpg
お教室の、monaレッスンカードのポイントプレゼントに
スペシャルプレゼントがあります。(*^-^*)

今年5年目のお教室、皆さんに長く続けて頂き、本当にありがたいです。
感謝の気持ちを込めて、ささやかなプレゼントを作っています。

スペシャルプレゼントは、手作りで決めているので
ミニコサージュを💛



1208apfstc2.jpg

1208aprap1.jpg
そしてこちらは、レッスンデザインKIT☆彡
赤の袋ストッカーをとご希望頂いていたので
りんごをモチーフに、先日見つけたクロスを使いました(*^-^*)

キッチンに映えそうな作品になるはず! 楽しみです(^^♪





布花展とレッスン準備☆彡

1028akskmwr1.jpg
プレゼントのミニリースを作り、今日は布花展に(^^♪

1028aknh1.jpg

aknhbq1.jpg
お教室に来ていただいている明子さんが
通われている布花のお教室、
今日から、3日間、高槻、生涯学習センター1Fで
展示会が開催されています。(^^♪


どの布花も、リースも、豪華なブーケたちも
とてもとても素敵でした(#^.^#)

明子さんらしい、色合いの布花たち、どれも素晴らしかったです。(*^-^*)

明子さんにレッスンで作って頂いたベアや、ミニキルトも
展示して頂いています。
とても嬉しいですね~(*^-^*)

1028aknh2.jpg

1028aknh8.jpg

1028aknhwr1.jpg
素晴らしい布花の作品たち、感動しました(*^-^*)
素敵なもの、綺麗なものを見せて頂くと、テンション上がりますね♪

来月の作品展の勉強にもなりました。
布花の深い魅力に、また引き込まれそうです。(#^.^#)

明日、明後日と開催中ですので、お近くの皆さんも
ぜひ、素敵な布花の世界、堪能してみてくださいね~💛



1027hrbbwr1.jpg

1027hrbbwr2.jpg

1027hrbbwr77.jpg
こちらは明日のレッスン花材たち(^^♪
素敵なベビーリースができそうです💛💛💛
楽しみで~す(*^-^*)

明日は、久しぶりに新しい出逢いがあり、体験レッスンも(^^♪
嬉しいですね~☆彡

作品展出展作品の仕上げも、リースも、そして小物も
皆さんと、それぞれに楽しみたいと思います(#^.^#)