カテゴリ:プリザーブドフラワー の記事一覧

クリスマスリース花材SET

1110xwrkb2.jpg

1110xwrks1.jpg

1110xwrks5.jpg

1110xwrmh1.jpg
今日は真冬の寒さとなりましたね~(*_*;
作品展中の、クリスマスリースレッスン
ミルク色、ナチュラルグリーン、ワインレッドと
それぞれの花材SETをしています。(*^-^*)

どんなリースになるのかとても楽しみです💛

20日、21日と、リースレッスンご希望の皆さん
ぜひ、お楽しみください(^^♪


明日は、明後日レッスンの花材探しに出かけます♪
久しぶりのフレッシュアレンジレッスン☆彡
素敵なお花に出逢えますように~(#^.^#)


1108mtrpkbe1.jpg

1108mtr27.jpg

1108mtreerb2.jpg
久しぶりの新作☆クリスマスツリーキルトも、完成です♪(*^▽^*)
間に合って良かった~💛





優しいパープルカラーで☆彡

728przpp75.jpg

728pprz1.jpg

728ppprz2.jpg
とっても素敵な色の紫陽花、プリザーブドフラワー💛
優しいパープルカラーです♪

728agprz23.jpg
ちょっとアンティークなグリーンも

728kfprz5.jpg
愛らしいパープルピンクの小花も加えて

728przwr77.jpg
レッスンリースの花材セットをしています。

こんなリースを作ってみたいですと、生徒さんからののご希望で
いろいろな花材と出逢えます。(^^♪
レッスン前はきっと素敵なアレンジができると、
いつもワクワクしながら準備しています。(#^.^#)

レッスン準備~プリザとラベンダー

プリザーブドフラワーのレッスン準備をしています。
どんな爽やかなリースができるかなと
いろいろ、ご希望を取り入れながら
花材合わせをするのは、とても楽しい時間です。

713gnwr1.jpg

713nprz1.jpg
ミルク&グリーンも

713grpp2.jpg

713ppkzi1.jpg
ピンクやベージュも・・・


713bprg22.jpg

713rhmb1.jpg

713fllv1.jpg
こちらは富良野ラベンダーと合わせる花材を(^^♪
ドライの薔薇も、夏らしいひまわりも、
涼しそうなブルーも合いますね~☆彡

皆さんにチョイスしてもらって、楽しみたいと思います。(#^.^#)

これからまた病院に~!!
行ってきまあ~す!!(#^.^#)

レッスン花材💛~プリザとフレッシュ

今日の京都は33度越えとか・・・((+_+))
お花探し、暑かったけれど、綺麗なお花に出逢えました💛

6523paji1.jpg

6523ppaj7.jpg

6523aji3p.jpg
優しい紫陽花たち


6523mfsmtr1.jpg
ふわふわスモークツリーのグリーン

6523ppr11.jpg
薔薇も美しいです💛

6523sen1.jpg
まんまるセンニチコウも(^^♪

暑さに負けず、綺麗に咲いてます!!



6522bkzi2.jpg

6522cbk5.jpg

6522cbwrk1.jpg
そしてこの暑さにピッタリの、深いブルーのプリザーブドたち(^^♪
初めてのカラーなので、どんなリースができるかな?
ワクワクします☆彡(*^^)v

6522gwr15.jpg

6522gwr11.jpg

655gwr5.jpg
そして爽やかナチュラルグリーンも💛

明日も、いろんなアレンジができそう(*^-^*)
皆さんと楽しんできます~(^^♪





お雛様リースと、ハートのトピアリー(^^♪

16216yhnwr2.jpg
今週は、20日、土曜日のお教室に向けて
レッスン準備や、デザインKITを作っています。

こちらは、お雛様リース、花材SETをしながら
リースにふんわり並べてみました(^^♪
お雛様が終わっても、ピックをとって楽しめるように・・・
お雛様はやっぱりピンクと、イエローのイメージで
ミモザや、ぼんぼりふうなモチーフも☆彡
きっとレッスンで、可愛いリースができそうです💛


16216mhtp3.jpg

16216htp77.jpg
こちらは、ハート二つのお花を咲かせて
トピアリー風に(^^♪
久しぶりのプリザもやっぱり楽しいです☆彡
昨日のウエディングベアと一緒に飾ると、きっと素敵!!
ハート二つを赤い糸で、結びたいです(^^♪
ウエディングアレンジは、夢が広がりますね☆


16215hhp1.jpg
クレイジーハートの布セットや

16215aliced72.jpg
大好きなアリスのデザインも~(^^♪
少しずつですが、アップリケデザインは難しい((+_+))
でも楽しい~です☆

皆さん、それぞれのご希望のデザインを考えるのは
毎回、すごく勉強になっています(*^-^*)


2016216viola71.jpg

2016216viola72.jpg
今日も、ベランダのビオラの色が、とっても綺麗💛
ふ~っと吸い込まれそうになるほどです💛(#^.^#)