カテゴリ:スイーツ の記事一覧

モンスターアイス💛

1005icemonstar2.jpg

1005nbthdck1.jpg
今日は娘のお誕生日で、午後からバースデーデート💛
グランフロントの中の、モンスターアイスも頂いてきました(^^♪
ジャンボサイズなので二人でシェアしましたが、すご~く美味しかったです☆彡
今度はアイス大好きなふうちゃんも一緒に~(#^.^#)

帰りは台風の雨風で、二人でずぶ濡れに・・・(*_*;
皆さんも、気を付けてくださいね~。



1004cfk2.jpg

1004cfk11.jpg

1004gretn1.jpg
コットンフラワーKIT、少しずつまとめています。(*^-^*)
グリーンの布は、それぞれのお花に合わせて
葉っぱやガク、茎巻きにします。



スワンのシュークリーム

530swnscr1.jpg
娘がスワンのシュークリームを作ってくれました(*^-^*)
もったいなくて、なかなか崩せない~
でも、みんなで美味しく頂きました。(^^♪

6530anvl2.jpg
アナベルもそろそろ咲き始めています。(#^.^#)

上の娘が昨日から、里帰り中です。
切迫早産の可能性ありで、自宅安静中・・・
とにかく、今はおなかのBabyちゃん、
守らなければと家族で頑張ります!

ふうちゃんの、子守りばあば、奮闘中です☆彡
ドタバタの日々となりそうで、(*_*)
皆様のデザインKITなど、お待たせしてしまいそうですが
少しずつ、様子を見ながら進めますね~。(*^-^*)

そして、来月のお教室も、14日、28日火曜日は、
延期させていただくことになるかもしれません。(*_*)

18日、25日の土曜日レッスンは、大丈夫です!!(*^^)v

決まり次第、連絡させて頂きますので
よろしくお願いします。(#^.^#)

紅葉とスイーツと(^^♪

1111ssndo27.jpg

1111ssndo30.jpg
黄色い紅葉も綺麗ですね~💛


1111648471sweeyt.jpg

1111swe11.jpg

1111sssewe1.jpg

1111ktlt.jpg

1111choc11.jpg

1111648471s.jpg
昨日、立ち寄ったほっこりカフェ、むしやしない☆彡
ユニークなネーミングですよね~。
京都の昔言葉で、虫養ない・・・腹の虫を養うという意味らしく
小腹がすいているときに、ちょっとおなかを満たしてくれる
おやつのことです♪

ケーキも美味しくて、まったりできる
京都らしいカフェでした(^^♪

今日はベアの続きをしています。(#^.^#)



メロメロメロン♪

140527ppm.jpg
娘が働いているケーキ屋さんの
メロメロメロン♪
この間、買ってきてくれました(*^_^*)



69mgt.jpg
今日は新作、マンゴータルト・・・

こんなにフルーツたっぷりで、嬉しすぎますよね。(^○^)
甘さ控えめ、フルーツの味を活かしたケーキ
なのでなので、ああ~止まらない・・・(^○^)

娘が専門学生の頃も、たくさんのケーキを持って帰ってきてくれましたが
就職しても、同じくで幸せなような、怖いような~・・・(^0_0^)

それはもう、痩せる気がしませんね。
ハイ! 痩せません・・・
まあるくまあるく~膨らむばかりですね~(^0_0^)


今日は久しぶりにHP更新し、メルマガも2か月ぶりに出せました♪


140521ajibas.jpg
紫陽花ミニバスケット

1468bmnq.jpg

1468prmq5.jpg
昨日の、薔薇のミニキルトたち♪

それぞれご希望の色のバラが
たくさん咲きそうです~(*^_^*)
早々に、たくさんのご予約をありがとうございます。

ぜひ、作品展で!!
皆さんに作って頂いたキルトのバラたち、
たくさん飾ってみたくなりましたぁ。(^○^)

まだ、再来年の春の予定ですが
よろしければぜひ、作品展にも参加してくださいね~(*^_^*)


KITのご予約は、こちらからお願いいたします。(^・^)

QUILT HOUSEおしゃべり天使

ショコラ☆

0301nc8.jpg

0301nc2.jpg

0301nc1.jpg

0301nc6.jpg
娘の作ったショコラです♪
昨日から本格的に頑張っていたようで
部屋中、あま~い香りでいっぱい☆(^○^)

なかなかきれいにできてるなぁ~と
思うのですが、本人にはまだまだ失敗のようで・・・(゜_゜>)
ショコラもなかなか、奥が深いようです(^・^)


0301ubbb5.jpg
うふふバニーのミニブーケ、

0301mbk1.jpg
小物類もセットして

0301mbk2.jpg
やっとミニバニーKITが出来そうです(^○^)
来週には、発送していきますので
お楽しみにしていてくださいね~(*^_^*)