カテゴリ:ちょこ太 の記事一覧

ちょこ太とお花見💛

毎年恒例!
今年もちょこ太とお花見してきました(*^-^*)

曇り空でしたが、薄紅色の桜、今年も綺麗です💛

642skrcct1.jpg

642skrcct2.jpg

402skrcct11.jpg

642cct13.jpg

642cct12.jpg

642cct15.jpg
ちょこ太の笑顔も嬉しそう~(*^-^*)
わんこも笑いますよね~💛💛💛

ちょこ太のスマイルスナップもたくさん撮れました(#^.^#)

642skr3.jpg

642skr2.jpg

642skr22.jpg

642skrb5.jpg
桜・・・
毎年、より美しく感じるようになりました(^^♪

まだまだ蕾もたくさんだったので、来週も楽しめそうですね~💛
貴重な桜週間、皆さんも楽しんでくださいね~(*^-^*)





好きな花とちょこ太と(^^♪

今日は朝から、レッスン花材や、小物材料探しでお出かけでした(^^♪
お店はすっかり、クリスマス&お正月グッズコーナーになっていますね~☆
もう11月も半ば、本当に早いですっ!!(^0_0^)

花材も手芸小物も見れば、また作りたいものが次々と・・・
手が追い付かないのにね~(*_*)

まずは、21日、24日のレッスン準備!に集中ですっ★

今日は大好きなお花のひとつ、ラナンキュラスを(^^♪
14115mlan.jpg
これから、いろいろな球根のお花も出てきますね~。
とっても楽しみです💛


1117cctm2.jpg

1117cctm3.jpg

1117cctmt1.jpg
ちょこ太にも大好きなおやつを前に
マテ!してます(^^♪
ひんやりしてくると、ちょこ太のモコモコ、ふわふわが気持ちよくて
一緒に寝てます。朝もなかなか起きれなくて・・・(^0_0^)


1117kgp12.jpg

1117kgpkp.jpg

1117kpk11.jpg
昨日の口金ポーチKITもできました(#^.^#)

1116kgp2.jpg

1116kgp1.jpg
布やレースは変わりますが、
いろんなポーチができそうで楽しみです(#^.^#)


さあ、今夜はグラタン☆彡
夜はサッカー、カンボジア戦!!応援しまあす(*^-^*)



ちょこ太とゆっくりお散歩☆彡

1024rtmgs1.jpg

1024rtc3.jpg
素敵なガーデニング(^^♪

1024rtc2.jpg

1024rtc1.jpg
こちらは、立命館茨木キャンパスです♪

1024cctrt1.jpg
わんこもOKなので、ゆっくり主人とお散歩してきました☆彡
いいお天気なので、家にいるのがもったいない~。
半袖でちょうどいい陽気、さらりと秋風が気持ち良くて
おでかけ日和ですよね~(*^-^*)

1024cct11.jpg

1024cct8.jpg

1024cct7.jpg

1024cct1.jpg

1024cct15.jpg

1024cct16.jpg

1024cct18.jpg

綺麗なお花も見られるガーデニングスペースで
ゆっくりお茶も飲めて、ちょこ太スマイルもゴキゲン☆彡

新しいので、綺麗なおしゃれなキャンパス
とても気持ち良かったです(#^.^#)

来週はこちらにお花をお届けするので、
イベントホールの確認もできました(^^♪



ちょこ太モチーフ☆

816cct1.jpg
ちょこ太の子犬の頃の写真、とても懐かしいです♪

816cct12.jpg

816cct13.jpg
この頃のちょこ太をモチーフに作った、トイプーミニポーチ♪
お教室の皆さんにもたくさん作って頂きましたね(^○^)

816cct15.jpg
こちらの作品は、《コットンタイム》にも掲載☆

729smchocota.jpg

88cct1.jpg
今はもう、8歳になりました♪
暑いけど、毎日朝晩、お散歩、食欲も旺盛です☆
元気印が何よりですね(^○^)


816kmrbpw1.jpg

816kmrbk1.jpg
今日は、ラベンダーバニティーをバラ刺繍で
少し濃いめのモーブ系でとのご希望♪
kimikoさんのデザインKITです。レッスンでも楽しんでくださいね(^・^)
娘さんも、バニティー楽しんで頂けて、嬉しいです。(^○^)

四国に♪

今日は朝から一日かがりで、四国に!
父のお墓参りに行ってきました。(^・^)

久しぶりに明石大橋、鳴門大橋を渡り・・・
海がとても綺麗でした♪

411cct1.jpg

411cct5.jpg

411cct3.jpg

411cct2.jpg
ちょこ太も一緒に、お里帰り★
ちょこ太も四国出身なのです。(^・^)

明石大橋が見えるドッグランで休憩しながら
日帰りの遠出を楽しみました。



綺麗に掃除したお墓に、桜の花びらがはらはらと舞い降りて
父の笑顔と重なりました・・・
早いもので、父が旅立ってもう14年。
月日の流れは、本当に早いですね~。


故郷に帰ると、吉野川も緑の山々も、綺麗で
空気も美味しくて・・・
鶯の鳴き声も響いていました。(*^_^*)

我が母校、山間の池田高校もとても懐かしかったです(^○^)

故郷の大自然に触れると
なんだか気持ちもリセットできますね~♪