カテゴリ:お花 の記事一覧

明日のレッスン花材(^^♪

猛暑日が続いていますが、涼しそうなお花たち
探してきました(*^-^*)

暑くても、お花持ちが悪くても
やっぱりお生花は素敵です💛

キラキラ元気をもらえます(*^▽^*)

721trck1.jpg

721trck2.jpg

爽やかなトルコキキョウ(^^♪

721rose1.jpg

721rdesart1.jpg

721gecrea2.jpg
バラたちも可愛いです☆彡

721cykeito1.jpg
優しいカナリア色のケイトウ、

721whdelf1.jpg
清楚な白のデルフィニウム

721krkmwaxf1.jpg
クルクマ

721ryukbl1.jpg

721ryukbd55.jpg
リュウカレンドロンのブルー綺麗です♪

721nzn2.jpg
ナズナも(^^♪

721greenagi1.jpg
グリーンの紫陽花も

明日も暑さを吹き飛ばして、皆さんとお教室楽しみます(*^▽^*)


夏の花材たち

714kyogionm2.jpg
祇園祭で暑い京都☆彡

涼しそうにお花たちを探してきました(*^-^*)

714crm11.jpg

714crmcs2.jpg

714crmtbm1.jpg
可愛いクレマチス💛

714derfib1.jpg
デルフィニウムの蒼も綺麗です♪

714ppasta.jpg

714astpp2.jpg

714srpp5.jpg
アスターの薄紫も

714rose22.jpg
薔薇も

714bazeria1.jpg
バーゼリア

714ryukrndrn1.jpg
リュウカレンドロン

暑い毎日ですが、たくましい夏のお花たちに、元気をもらいます(*^-^*)


714gmtilbace.jpg
白のバスケットベースに、ガラスタイルを貼り付けてみました(*^-^*)

涼し気なフレッシュアレンジになりそうです💛

明日は7月1回目のお教室
皆さんとチクチクレッスン、リボン刺繍など
楽しみたいと思います。(*^-^*)

ひまわり~モネ

おはようございます(#^.^#)
今日は暑い一日になりそうですね~。

701hmwrmn2.jpg

630hmermn3.jpg

630hmmn2.jpg

630hmwrmn1.jpg
週初めには、元気カラーのひまわりを(^^♪
花芯もイエローのひまわり、モネ☆彡

お花のサイズも小さめで、可愛いひまわりです☆彡

熱中症に気を付けてくださいね。(^^♪

頑張って・・・

701rr75.jpg

701rr555.jpg

701rr58.jpg
修繕工事のため、ベランダから玄関にいれてあったバラ
もやしのようにヒョロヒョロと、白いシュートだったのですが
ベランダにだしたとたん、緑になり
小さな蕾も開きかけています。💛

嬉しいですね~(*^-^*)
頑張って、また咲いてくれそうです。

枯れた鉢も多いので、貴重な蕾、たくましいな~と思います。(*^-^*)
植物の生命力に、パワーを感じますね♪

今日は、お花の整理や、ベランダの荷物出し、片づけを。
蒸し暑くて汗だくになりましたが、汗をながした後は気持ちいいですね。(*^-^*)

南側のベランダ工事が終わったので
来週からは北側のベランダ、玄関ポーチや廊下に・・・
また荷物の移動をしています~。(*_*)

綺麗になるので嬉しいですが、なかなか修繕工事は大変ですね~。(;^ω^)


701kctllgs1.jpg
kacoさんも、6月通信レッスン課題の
紫陽花刺繍とログキャビン完成です♪
ブルーとグリーンで爽やかに、紫陽花の刺繍もすごく綺麗です(*^-^*)
楽しんで頂いて、ありがとうございます(*^▽^*)



ひまわり~テディベア

6月も明日で終わり、早いですね~☆彡
お花も紫陽花~夏のお花に・・・
夏のお花と言えば、ひまわり💛
元気カラーのイエローが、梅雨空のどんよりした空を
キラキラと明るくしてくれます(*^▽^*)

629hmwr12.jpg

629hmwr11.jpg

629hmbb17.jpg

624hmwr111.jpg
こちらのふわふわしたひまわりは、テディベア💛
八重の沢山の花弁が、豪華で可愛らしいです♪

ひまわりもいろいろな種類があるので
楽しめます(*^-^*)

ひまわりは、ブルーベリーや、ブラックベリー
実物たちとよく合わせます。
カジュアルな感じで夏が楽しめそうです(^^♪

やっとやっと、南側のベランダの修繕工事が完了(*^-^*)
嬉しいです~(*^▽^*)
ベランダで写真が撮れます!!

また、ガーデニングも復活したいです☆彡




629ccsantlq11.jpg
ここさんが、通信レッスンの作品のお写真を送ってくれました(*^-^*)
ありがとうございます。

刺繍も、ログキャビンもとても綺麗にできてますね~(^^♪

今日から、7月通信レッスンサンプラー、★ラベンダーとハートアップリケ★
デザインしています。(*^-^*)
ラベンダーも大好きなので、ハートとラベンダーブーケでリースにしています。
お楽しみに~(^^♪