カテゴリ:生活 の記事一覧

お教室の続き~キルト

819yuktp1.jpg

819yukocstp3.jpg

819yukokp2.jpg
優子ちゃん、お母さんのお薬手帳ポーチが完成です(*^-^*)
お母さんにきっと喜んで頂けますね~(*^-^*)
少しずつ、頑張って完成すると嬉しいですよね~💛
ブルーのお花も可愛いです♪

819ykmps1.jpg
そしてメリーポンズのKITも細かな刺繍、頑張っています☆彡
どんどん縫うスピードも速くなり、慣れてきました(*^-^*)

819tmgq1.jpg
こちらはともちゃんの新作キルト、
これまでのブロックを並べて、デザインの確認です♪
爽やかなキルトになりそうです(*^-^*)

819tmmp1.jpg

819tmmp2.jpg
ともちゃん、ミモザーポーチも仕上げてもってきてくれました(^^♪
ぷくぷくミモザ、散りばめてミモザも、すごく可愛いです(*^-^*)

819tmrhss1.jpg

819tmmrq2.jpg
そしてHPでも人気のミルク色のローズキルト☆彡
懐かしい作品ですが、ともちゃん一気に完成させてくれました。(*^-^*)
優しいミルク色、素敵です!!
とても綺麗にできいます。(#^.^#)



819ycomdw1.jpg

819ycmdwq2.jpg
よっこさんのミルク色のDW(^^♪
刺繍の確認をし、昨日は頑張って1リングつながりました💛
とても優しいキルトに仕上がりそうです(*^▽^*)

819kypq1.jpg
賀代さんのマチ付きポシェットも
キルティングが綺麗にできています☆彡
来月は形にになりそうですね~(*^-^*)

暑い中、レッスンたのしんで頂いて、ありがとうございました(*^-^*)





お墓参りに

7424arum1.jpg

今日も酷暑の一日でしたね。(;^ω^)

義母のお墓参りに行ってきました。

暑さの中、山々の緑、竹林、ヒグラシの鳴き声が涼しく感じられました。


台風、皆さん気を付けてくださいね。



ご心配おかけしました☆彡

皆さん、ごめんなさい~。(;^ω^)
PCの調子が悪くてなかなか更新できずにいました。

画像もUPできるようになりましたら
先日のレッスンレポなどご紹介させて頂きますね~。(*^▽^*)


お教室の続き~キルト小物

716tmmrq1.jpg

7617tmmprq2.jpg
懐かしいミルクローズのキルト(^^♪
ともちゃんが、一気にチクチク、進めてくれています♪
やわらかなミルク色と優しいピンク、癒されます💛

716tmsq5.jpg
クロスステッチのミニキルトは、
1センチのピースも入った細かなボーダーなので
キルティングも大変だったようですが、こんなに豪華なミニキルトになりました。
刺繍部分のぷくぷくが気になるので、少しおさえます。
ともちゃん、本当に頑張りました!!(*^▽^*)


717tmbas2.jpg

7617tmmc.jpg
そして美味しそうなマーブルチョコ?みたいな
ヘキサゴンバスケットも(^^♪ 可愛いですね~☆彡

76yrbsr3.jpg

7617yrbs2.jpg
ゆりさんの愛らしいバラのバックステッチ、とても細かく綺麗にできました(*^-^*)
どんなミニキルトになるのか楽しみです💛

昨日はバニティポーチの続きを、パイピングのコツなどレッスンしました☆彡


7617ychkp.jpg
よっこさんはヘキサゴンポーチのマチが付きました(^^♪
ファスナーを付けて、もうすぐ完成です♪


7617ykbp1.jpg
ゆかちゃんのバニティーポーチも、ポケットが付き、中底も入れました(^^♪
こちらも、来月には完成です(*^-^*)

617yump1.jpg

7617ykpcace1.jpg
優子ちゃんはメリーポピンズのボーダーを付けて
パスケースもすごく頑張って仕上げました(*^-^*)

初心者だった皆さんが、どんどん上達して
小物を仕上げて使って頂いているのを見ると、とても嬉しいです(#^.^#)

少しずつでも、続けて針を動かすと、必ず仕上がりますよね~(*^-^*)
時間と手間をかけて、仕上がった手作り物は
本当に温かくて、いいですね~(^^♪


7616opl1.jpg
そしてこちらのピーシング、オレンジピールを作ろう会? (*^-^*)の練習作、
ともちゃんとよっこさんが、チャレンジでつないでくれました(^^♪

凸凹のピーシングは最初難しいですが、慣れればスイスイ・・・・
オリンジピール、可愛らしいので
私も作りたくなりました💛

次回の作品展に向けて、皆さんと一緒にいろいろな新しいものにも
チャレンジしていきたいです(#^.^#)





お教室の続き~刺繍

7422htsfrk15.jpg

7422htsf11.jpg

7422bbhs5.jpg

422htbbfr78.jpg
初枝さんの、とても綺麗なベリーと刺繍のフレームが完成しました(^^♪
ブルーベリーもラズベリーもおいしそうです💛(#^.^#)
青い鳥もお花も、ミモザも可愛いですね☆彡

土台が桜色なので、雰囲気が優しくて素敵です♪


7422htskr1.jpg

7422cpym.jpg

7422cpskr2.jpg

7422hrcps1.jpg
昨日は3名と少人数でしたが、バックステッチの基礎レッスンで
優しい桜も、チューリップも増えました(*^-^*)
皆さんのバックステッチ、とても綺麗です!!



7422gr242.jpg

742224ask5.jpg
昨日はとても爽やかに晴れて、青空の緑もとても綺麗でした(*^-^*)
これから若葉のいい季節ですね♪

742224nh1.jpg

742224nhn2.jpg

7422vior11.jpg
二十四節記さんの、お花たちもキラキラと嬉しそうに咲いていました☆彡(#^.^#)

我が家の薔薇の蕾もどんどん上がってきているのですが
今年はマンションの修繕工事が始まり、
4月はベランダの片づけに追われています。(;O;)

バラたちも残念ですが、かなり処分してしまいました~( ;∀;)

残せるものだけ、移動したり、部屋に入れたりしながら
咲いてくれることを祈っています。(#^.^#)

明日も火曜日レッスンのお花探してきます(*^▽^*)