レッスン準備(^^♪

724babyflar1.jpg

724ymbfarp5.jpg
出産のお祝いに、Babyフレームのアレンジをと
ご希望頂きました。
明日のレッスンで作って頂くので、ふんわり並べてみました。💛
きっと可愛いのができそうです(*^▽^*)

724sumwr2.jpg

724sumwr3.jpg

724bpr7.jpg

724sumaj2.jpg
こちらは、爽やかにひまわり、シェル、実物で
サマーアレンジリースの花材です。
涼し気なリースになりそうです。(*^▽^*)

724mmcsp1.jpg

724mmncsmsp2.jpg

724mmpwk7.jpg
新作KITの続きのピースKITも(^^♪

タイルワークレッスンもありますので、
明日のお教室もいろいろな作品楽しみです。(*^▽^*)



お教室の続き~刺繍

723kmss7.jpg

723kmssq55.jpg

723kmtcars2.jpg

723kmrsg1.jpg
貴美子さんの新作、刺繍キルトになる予定ですが
ハーブリース、ティーカップ、ガラスアレンジと
それぞれに、とっても綺麗な刺繍です💛
真ん中にリボン刺繍のオールドローズ、ウールもリボンも使っています。
ガラスは、チュールを重ねました。

それぞれに表情豊かになるよう、とても丁寧に頑張っています。(*^▽^*)

ハーブリースの刺繍はとても細かいですが
カモミール、セージ、ラベンダー、ミントはこれからリボン刺繍になります。
素敵な作品になりそうです(*^▽^*)

723ykbanity1.jpg

723ykbanity3.jpg
ゆかちゃんのバニティーも組み立てができました(*^-^*)
初心者のゆかちゃんですが、バニティーにチャレンジして頂いて
とても嬉しいかったです☆彡
毎回レッスンで少しずつ、少しずつ頑張っていましたが
慣れてきて、家で組み立ててきてくれました(*^-^*)

難しかったけれど、こうして形になると嬉しいですね~(^^♪
頑張りました~(*^▽^*)

723kyosst1.jpg
恭子さんも細かなラナンキュラスの刺繍と
四角つなぎつながりました(^^♪ 綺麗です💛
毎月の基礎レッスン、ミニキルトになります☆彡


723lrslh2.jpg

723rkbn1.jpg

723rsslh1.jpg

723rssld2.jpg

723rssl1.jpg

723rsog5.jpg

723rsl8.jpg

723rsl7.jpg
そして、7月基礎レッスンのリボン刺繍☆彡
昨日も皆さん、真剣にじっくり時間をかけて練習しました。
リボンの引き具合、失敗もしながら、やり直して
その繰り返しでコツがつかめますよね~。
たくさん失敗しながら練習あるのみです。

いろいろな種類の刺繍リボンで
可愛いデイジーや薔薇が咲きました(^^♪


723rsirk1.jpg
今月の練習を活かして
来月はイルカにもチャレンジです(^^♪

今年4月から始めた基礎レッスン、皆さんの頑張りに感謝です。(*^-^*)
少しずつの積み重ねの大切さを、毎回感じます。

昨日も朝から猛暑でしたが、皆さん暑い中ありがとうございました。(*^-^*)
来月も、楽しみましょう~(*^▽^*)


723ht2.jpg

723htl1.jpg
そして、こんな素敵な手作りのひょうたんをみせて頂きました💛

生徒さんの旦那様の手作りなんですよ~(*^▽^*)
ひょうたんに和紙を貼ったり、色をつけたり
小さな穴で模様をつけています。
とても素敵にできていて
すごいな~と、感心しきり・・・(*^-^*)

いろいろな手作りがありますね~。(#^.^#)

ありがとうございました。(*^▽^*)

7月のお教室~アレンジとタイルワーク

723kyoarbg1.jpg

723kyoarbg5.jpg

723kyarf1.jpg
昨日のアレンジレッスン、恭子さんのとても素敵なアレンジです(^^)/
ブルーガラスベースに、イエローグリーンで涼し気に(^^♪
ふんわり優しく、とても綺麗です💛

723rdsart1.jpg
薔薇、デザートの色合い、素敵ですね~(^^♪



722mnar2.jpg

723krkmp1.jpg
私はコンテさんに、クルクマを使ってアレンジ☆彡

722cntgar1.jpg
ガラスベースに投げ入れも(^^♪


723httil2.jpg

723htil.jpg

723hajmwr1.jpg
初枝さんは先月とはまた違ったタイルワークを(^^♪
遊びがあってとても可愛いです☆彡


723yktil1.jpg

723yktilwk1.jpg

723ykajmwt5.jpg
ゆかちゃんも細かなガラスモザイクを綺麗に並べて
キャンディーみたいですね~💛 可愛いです☆彡


723ykbztil1.jpg
ゆかちゃん作のビーズペンギンもピッタリ似合ってます。(*^▽^*)


722btilgsl1.jpg
夏はキラキラタイルで涼しくなれますね(*^▽^*)

火曜日レッスンのタイルワークも楽しみです(#^.^#)


刺繍レッスンは、また後程ご紹介しますね~。(*^▽^*)




明日のレッスン花材(^^♪

猛暑日が続いていますが、涼しそうなお花たち
探してきました(*^-^*)

暑くても、お花持ちが悪くても
やっぱりお生花は素敵です💛

キラキラ元気をもらえます(*^▽^*)

721trck1.jpg

721trck2.jpg

爽やかなトルコキキョウ(^^♪

721rose1.jpg

721rdesart1.jpg

721gecrea2.jpg
バラたちも可愛いです☆彡

721cykeito1.jpg
優しいカナリア色のケイトウ、

721whdelf1.jpg
清楚な白のデルフィニウム

721krkmwaxf1.jpg
クルクマ

721ryukbl1.jpg

721ryukbd55.jpg
リュウカレンドロンのブルー綺麗です♪

721nzn2.jpg
ナズナも(^^♪

721greenagi1.jpg
グリーンの紫陽花も

明日も暑さを吹き飛ばして、皆さんとお教室楽しみます(*^▽^*)

お教室準備(^^♪

719bzmbrlvrs7.jpg

719lvrs1km.jpg

720kmlvbas1.jpg
リボン刺繍のラベンダーも素敵です💛
貴美子さんの新作KITは、ラベンダーバスケットと

720violrs77.jpg

720viorrs1.jpg
ビオラのリボン刺繍

720kmgwrv1.jpg
グリーンリースと合わせたいと思います。

720kmrskit1.jpg
今月の基礎レッスンはちょうどリボン刺繍なので
いろんなお花が刺せますね~💛



719tiljb1.jpg

719tiljb2.jpg
タイルもいろいろ集めました☆彡

明日はお花を探してきます(*^-^*)